職務経歴書の書き方|神奈川県・横浜市(みなとみらい)エリアの転職・求人・派遣はアローヒューマンリソース

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職務経歴書の書き方

職務経歴書は、あなた自身をアピールできる重要な書類のひとつです。 ポイントをしっかり押さえて、ご自身の経験をアピールできる職務経歴書を是非作成しましょう!

 

職務経歴書の書き方

職務経歴書は、あなた自身をアピールできる重要な書類のひとつです。

アローヒューマンリソースにご来社いただいた際には、登録担当コーディーネーターが、あなたのことをしっかりと知るための資料として大切に取り扱います。しかし職務経歴書は履歴書と異なり、書式が一定ではないため、どのように書いたらよいかと戸惑われる方もいらっしゃいます。

ポイントをしっかり押さえて、ご自身の経験をアピールできる職務経歴書を是非作成しましょう。

 

アローヒューマンリソースでは、登録時に提出していただく職務経歴書は「書式自由」としています。

パソコン作成・手書きは不問です。OAスキルをアピールしたい方はパソコンで作成してはいかがでしょうか。また手書きの職務経歴書もあなたの個性を出すことができます。

経験したお仕事の内容を詳しく記入しましょう

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会社名や在籍期間だけでなく経験したお仕事の内容をできるだけ詳しく記入しましょう。

また年数は西暦と和暦で記入すると、間違いが少なくなります。

アルバイトやパートなどの経験も記入しましょう

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雇用形態に関係なく経験したお仕事の内容を記入しますので、アルバイトやパートなどの経験も記入しましょう。

業種や職種も記入しましょう

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在籍期間、会社名(店名)、所属部署名(店舗名)を記入します。

またその会社・店の業種とあなたが担当した職種名ももれなく記入しましょう。

業種:飲食店、食品販売店、IT企業、商社など

職種:一般事務、営業事務、接客・販売、電話オペレーターなど

担当していたお仕事を具体的に記入しましょう

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どのような仕事をしていたのか、具体的にあなたが担当していたお仕事の内容をできるだけ詳しく記入しましょう。

例:伝票起票、データ入力、請求書発行、接客・販売、電話応対など